トップへ » 当院が選ばれる6つの理由 » クリーニング・ホワイトニング

【クリーニング・ホワイトニング】白く美しい歯をつくるために

「歯を白く、美しくしたい」、「歯のくすみや汚れが気になる」という方におすすめしたいのが歯のホワイトニング・クリーニングです。ホワイトニングは、薬剤を使って歯を白くする治療法。歯のクリーニングは、歯の表面に付着した汚れや着色を取り除く治療法です。

クリーニング・ホワイトニング

白く輝くような歯になるためには、さまざまな方法があります。当院では、患者さんとお話しながら、スケジュール、費用、ご要望に合わせた治療法をご提案させていただきます。
ぜひお気軽にご相談ください。

このページでは当院のホワイトニング・クリーニングについてご紹介します。

<ホワイトニング・クリーニングはこんな方にオススメ>
・歯を白く、美しくしたい
・歯の汚れが気になる
・結婚式・成人式などの予定がある
・虫歯を防ぎながら、美しい歯になりたい

【当院のメニュー】クリーニング

クリーニング●歯を白く輝かせたい
●黄ばみやくすみをとりたい

「白く輝く歯になりたい」「歯の黄ばみやくすみが気になる」という方には、歯のクリーニングをおすすめしています。

日々のブラッシングだけでは、きれいにしにくい歯の汚れは、ステインと呼ばれる歯の表面にコーヒーや茶しぶ、タバコのヤニなどの色素が付着したものが原因です。

歯科衛生士が行う歯のクリーニングでは、歯の黄ばみやくすみを除去しながら、虫歯を予防することができます。虫歯から歯を守り、美しい歯であり続けたい方は、ぜひ当院のクリーニングをご検討ください。

【当院のメニュー】ホームホワイトニング

ホームホワイトニング●歯を漂白して、白くできる
●好きな時間に、ご自宅でホワイトニング

ホワイトニング剤を使い、内側から歯を白くする治療です。当院ではご自宅でできるホームホワイトニングをおすすめしています。

ホームホワイトニングは、ご家庭で患者さん自身が行うホワイトニング。ホワイトニング剤を入れたマウスピース型トレーを装着していただき、歯に薬を浸透させていきます。

お好きな時間帯に行っていただけ、通常2週間程度で健康的な白い歯になることができる治療法です。

【当院のメニュー】PMTC

PMTC●虫歯・歯周病を予防
●歯石・バイオフィルムの除去

歯科医院で、プロのスタッフが専用器具を用いて行うクリーニングがPMTC(Professional mechanical tooth cleaning)です。

PMTCを受けることで、歯の表面の汚れや歯周ポケットの内側に付着している歯石やバイオフィルムを取り除くことができます。バイオフィルムとは、口内の虫歯菌や歯周病菌などが結びついたもので、歯がおおわれてしまうと、歯垢がたまりやすくなり、虫歯や歯周病のリスクが高まります。

PMTCによって、歯みがきでは取りにくい、歯石やバイオフィルムを除去し、虫歯や歯周病を防ぐことができます。ぜひお気軽にご相談ください。

【当院のメニュー】ブラッシング指導

ブラッシング指導毎日の歯みがきは、虫歯や歯周病の予防にはもっとも効果的です。当院では、お一人おひとりのお口に合わせて、正しいブラッシング法を指導させていただきます。

正しいブラッシング法、3つのポイント
ポイント1
朝と夜に1日2回、歯みがきを行ってください。

ポイント2
歯みがきには、3分以上の時間をかけてください。

ポイント3
みがき残しを鏡でご確認ください。

3つのポイントを押さえて、丁寧に歯みがきをしていても虫歯になってしまうという方は、お気軽にご相談ください。ブラッシング法を確認しつつ、より効果的な磨き方を指導させていただきます。